DELL Optiplex 380にて、点検・清掃・バックアップの案件です。
ご依頼内容:PC定期点検・清掃・バックアップ。設備停止日に、現場で実施をご希望。
対応内容:
(1)ウイルスチェック。全ての作業を行う前に、ポータブル版のウイルスチェッカ(お客様購入品)にてウイルスのチェックを実施。
(2)PCの点検。点検は各種ログの確認と診断治具で実施。特にHDDは不良セクタの有無や連続稼働時間を確認。
(3)HDDのバックアップ。
(4)内部分解清掃。
結果:
(1)異常無し。
(2)異常無し。HDDの稼働時間から1年後の点検時にHDDを交換する計画をお客様と立てました。
(3)問題なく完了。
(4)問題なく完了。
![FujidensoNotes](https://fdenso.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/FujidensoNotes.bmp)
インターネットに接続せず(オフライン)、社内のローカルLANで運用している設備でも、メンテナンス時に接続したUSBメモリやUSB HDDなどからウイルスが侵入することがまれにあります。弊社では、定期清掃時のウイルスチェックをお勧めしています。使用するウイルスチェックソフトのソフトウェアライセンスはお客様に購入頂きます。
![HDDのIF部のほこり](https://fdenso.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/re_IMG_0280.jpg)
![HDDの冷却FAN部分のほこり](https://fdenso.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/re_IMG_0281.jpg)
![CPUのヒートシンク部分のほこり](https://fdenso.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/re_IMG_0283.jpg)
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